トップページ » コラム

タンザニアキゴマのコーヒーが入港しました

タンザニア西部キゴマのキボーグレードのコーヒーが入港したので

使ってみました。南部のコーヒーの品質向上は実感する機会が多いのですが、

西部もがんばってますね。良質なタンザニアに感じられる男性的な強さが

しっかりと感じられます。

今回はホットで試しましたが、温かくなったらアイスコーヒーに使ってみたい

と思っています。

 

Qグレーダー達の評価を見てみましょう。

「カシスやワイニーさ、ハッカのような独特な香り、冷めるとライチのような
フルーツの香りや甘みも感じられる。ユニークで特徴があるコーヒー。」

「 オレンジのような柑橘系アロマとキャラメルのような甘いフレーバーや
ハーブのような爽やかな フレーバーがある。明るい酸味があり後口に
甘さを感じる。」

「ハーブのような香り。ストロベリー系の甘酸っぱい酸味が心地よい。」

「独特なハーブ様の香りと甘い柑橘系の香り。重厚感があり、しっかり
したカップ。」

「カシス、柑橘、ジューシーさ、草の様な香りが複雑にからみ口に広がる。」

こんな感じです。 ぜひ一度お試しください。うちは早速お客様向けの提案品

に使い始めました。

 

石脇