トップページ » コラム

タイは海外ではなく国内なのではないか・・・

そういう錯覚を覚えるくらい軽いフットワークでタイに通っています。

今回も先週の水曜日に急遽決まり、月曜日の仕事の後、関空でシャワーを浴びて

バンコクに飛んできました。機内で寝て、起きたらもうバンコクです。

 重宝していたシャワールームですが、今月でなくなるらしい・・・

 

昨日は工場に缶詰めになり、粒度設計のための調整と測定を繰り返しました。

タイは今一番暑い時期で、汗まみれ、粉まみれの一日となりましたが、いい

粒度分布を再現性よくつくることができて、とても満足しています。

 

一仕事終えた後、 

 プールでひと泳ぎ!

 そしておいしいタイ料理に舌鼓!!

食べて、飲んで、一晩寝たらもう大丈夫。疲れはまったく残っていません。

 

夕方まで仕事して、空港でシャワーを浴びて、深夜便で帰国します。

木曜日の始業時刻にはちゃんと会社に戻れてしまいます。世の中便利になった

ものです。タイは国内なんじゃないか・・・そう思わずにいられません。

 

石脇