トップページ » コラム

はじめてのダージリン

GWを利用した海外巡業、最後の訪問地はダージリン!

学生の頃から知っていた農園を実際に訪問できるとは思ってもみませんでした。

 

どこまでも続く広大な茶畑の向こうにヒマラヤ山系が見えます。 

 

茶摘みの風景も美しかった!

 

サステイナビリティに熱心に取り組むこの農園では、従業員に家と学校、

病院、さらには宗教施設まで提供しています。そういう一面を見られたのも

収穫でした。いろんな刺激をいただき、インドの山奥でいろいろと考えました。

 

おいしいダージリン飲み放題の2泊3日の訪問はあっという間に終わりました。

また訪れたいと思います。できれば空気が澄みきる頃に。

 

石脇