トップページ » コラム

はじめてのロンドン

現在コーヒー屋を一時休業していますが、悪いことばかりではなく、

これまで縁のなかった先進国を訪れる機会が増えました。

はじめてのロンドン。

その食文化についてはあまりいい印象を持っていなかったのですが、

独創的な和食文化が猛烈な勢いで形成されつつあるようです。

これまでに回った国々でいただいたものと比べて数段おいしく、

印象的でした。

 

1日時間をもらってコーヒー屋さんを回りました。

いろいろな記事を目にしていましたが、思った以上にコーヒーが

生活に溶け込んでいました。嬉しいような、残念なような。

今回の滞在中、紅茶文化に触れることはありませんでした。。。

 

石脇