トップページ » コラム

スウェーデンに来ています

スウェーデンのヨーテボリに来ています。

きりりと冷たい空気がコーヒーを一層おいしくしそうな感じ。

昨日は一日かけて街を歩き回りました。

さすが北欧ですね。ものすごい数のカフェがあって、探すのには

困りませんが、選ぶのに困ってしまいます。

チェーン店でも1杯500円くらいしますが、センスのいい落ち着いた

空間でいただく1杯はそれに見合う価値があります。 

 

伝統的なお菓子も食べたかったので、お店の方に1つオススメをと

聞いてみました。

オススメ上手なブロンドの笑顔にすっかりとろけてしまい、ついつい

4つも買ってしまいました。全部おいしかった。

 

浅煎りコーヒーの聖地みたいなイメージがあったのですが、そんなこと

はありませんでした。たまたまなのか?それともストックホルムあたり

とは違う文化なのか・・・

 

石脇