トップページ » コラム

フランスパンをカバンに挿してパリを歩く

久しぶりのフランス。前回街をちゃんと歩いたのは2006年の

学会の時なので、もう10年以上経っていることになります。

今回の目的は食品展示会SIALの視察です。

 

せっかくのおフランス。仕事の前にパン屋を巡り、ずっとやって

みたかった「カバンからはみ出したフランスパンを持って歩く」も

体験してみました。

 

でかいとは聞いていましたが、展示会は思った以上の規模でした。

とりあえず一日歩き回り、へとへとになりました。

 

こんな時こそコーヒーです! 事前に調べておいた中からHexagone cafe

に行ってみました。 

 

エアロプレスで淹れてもらったケニアの酸味と香りが疲れた身体に

心地よいです。ごちそうさまでした!

 

石脇